So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日のパーティ [家ごはん、パーティ]

日曜日、hanna邸へおじゃま。
14時ぐらいに集まって、ひたすらいただく、いただく。
根菜マリネ、焼豚&野菜&豆腐、ニシソワーズサラダ、さつまあげ、ミートローフ
イベリコ生ハム、ポテトオーブン焼き、そぼろ寿司、いちごのクラフティ

   

    

いつもながらのおいしいごはん、ごちそうさまでした!
ナツメグとチーズを絡めて炒めてオーブンで焼いただけだよ、という
ポテトのオーブン焼きは、皆からものすごい大人気。
これはお子ちゃまもたまらんメニューだと思います!
根菜マリネも特に気に入り、ぜひぜひ伝授願いたい。

hanna邸に遊びに行くと、お料理がおいしくて至福なのはもちろんなんだけど、
皆がわいわいと、あっちこっちで気がね無く、好きに遊んでいる感じが居心地よいのです。
3歳男児2名と、32歳エンジニア、額を突き合わしてパズルに熱中、仲良しでした。
いつもありがとう。今回もレシピ、教えてねん。


小町苑 [美容]

金曜日、食事前に会社を早く出て足ツボへ。
この店は前から何度か電話してたのだけど、
いつも混んでてNGだったのでした。早い時間は、すいているもよう。

中国の国家資格を持つ方々の、本格(痛め)施術。
痛め歓迎の私としては、いい感じ。
足ツボ自体の好みとしては
銀座アバンダンス>小町苑=ウーライ かなー。
だけどここがよかったのはメニューがフレクシブルなこと。
足裏メインで、時間ないんだけど・・でもちょっとだけ肩やってください、
とかそういうのができてよかった♪
しかもこの肩のりが、そうとう極楽だったのでした。
(足裏30分+肩のり10分ぐらいでこの日は4500円なり)
仕上げの塩もみで、ちょっと足もつるんとしたりして。
また行こうっと!

  

小町苑


お得なぜいたく [外食]

金曜日、招待券の恩恵で今半人形町本店へ。
すきやき特上をごちそうになりました。うれしい!!
この日は珍しく日本酒を。
日本酒、苦手だったのだけど、かなり美味しかった。開眼?
すき焼きには、日本酒があいますねー。お肉の美味しさが引き立つ気が。
お肉は調子に乗っておかわりまで注文しちゃったけど、
ここの極上肉は3枚が限度だと改めて実感。
まだ食べたいと感動できる適量で、やめておくのが、よいです。^^;

食後、その足で都ホテルデラックスルームにチェックイン。
これも実は無料ご招待だったのでした。
入浴剤を入れて、ぬくぬくと温まる。
さらに翌日ランチは都ホテルの四川で、これもチケットで無料~。
都ホテルの中華はおすすめです。おいしいです。



おまけに夜の映画はたまったシネマイレ-ジでタダ見でした。
なんだか非常にお得にゼイタクをさせてもらっちゃった週末。
いやはや。すべて恩恵です。
ありがとうございました。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。